SSブログ

3月 重い日々の流れ さくら [soliloquy]


3月がもうすぐ終わろうとしていて
ただフツウに時間が過ぎているだけなのに
あまりにたくさんの出来事がありすぎて

あまりに悲しい出来事がありすぎて
映し出される現実という生活と
理想からかけ離れた政治という虚像と
むなしささえ含む自分の行動と


4月がもうすぐそこまで来ていて
ただフツウに春を迎えようとしているのに
あまりに日々の流れが重すぎて

あまりに重すぎる日々の流れに
いまにも押しつぶされそうになって
それでも
前を向いているひとがたくさんいて

ほんとは
みんなつらいのに


あの日
わすれることのできない日
あの日の恐怖は
あの日から始まった日々は
連綿と今日へつながっていて


私にできること


私にできることしなくちゃね

私にも
きっとできることがあるはずだから



さくらのね、
つぼみが、 ね、

ほんのり大きくなってきているんだよ



間違いなく
春は近づいているんだよね



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でええええいっ!!!ちょっとした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。