SSブログ

こんなに自然 [about work]

今日は
今年入ったPSW2人の新人歓迎会で
めずらしくほとんどのPSWが出席
すごく楽しい会でした


私は
人と接するのが苦手で
こういった会に出るのが苦痛に近いのですが
今の職場に入職してから
自然な自分でいられるようになり
「みんなで楽しむ」ということは
こういうことなんだな、と
実感できるようになりました

あまり得意でない人とも
それなりに話をすることも
この同僚たちとは普通にできるし
この同僚たちは私をひとりきりにはしないし
誰もひとりになることはないし


この職場に入職して3年半が過ぎ
精神的につらいことも多いけど
それでも
この同僚たちがいてくれるから頑張れる
そう思います


今年入職した2人
ひとりは新卒
ひとりは社会経験者
それぞれが
それぞれの部署で
自分自身と向き合い始めています

彼らに負けないように
私も前を向いて歩かなくちゃ


みんなに支えられている、
それが自然に実感できる、
そんな幸せもあるんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。