SSブログ

雪道だ! [my car]

雪が降りました。
今シーズン2度目です。

私の街は飛んでくる粉雪程度ですが
職場は北部の入り口に位置するため
それなりに雪が降り
一時的には吹雪状態にもなりました。


私、雪道を走るのが意外と好きでして。
以前の車はFFだったので
後輪を滑らせながら走ったり
雪道になると
何故がテンションが上がってしまうのです。

さすがに
いくらやんちゃな私の愛車でも
MRなので無謀なことはしておりませんが。
いくらスタッドレスを履いているとはいえ
自分の運転技術を過信するほど若くもないですし。


向かってくる雪を見ていると
どこか知らない世界へ行けそうな…
いつもとは違い
戸惑うように、怯えるように流れる車列…

なんだか好きなんですね。

雪の多い地方にお住まいの方には
本当に申し訳ないと思うのですが
雪が降ることが
年に1回2回のこの地域では
住んでいる場所で雪に出会えること自体が
イベントのように感じられてしまいます。


そんな訳で
職場から出て5分間程度は
雪道のワクワクを感じていました。
職場を出て5分も過ぎると
そこでぱったりと雪の量が減るのです。
雲の切れ目になるようで
いつも雨や雪の境目になります。

ちょうど旧道とバイパスの交差点なのですが
その交差点を過ぎると
いつもの世界に戻ってしまうのです。
楽しみは5分間程度
車が渋滞していても10分弱。


今日もその程度の短い雪道でしたが
愛車と楽しみました。




でもでも。

この車で
今の新潟に行けと言われても
正直怖くて行けませんが…





s-雪道だ!.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。