SSブログ

初体験!! [surprising]



今日、とっても貴重な体験をしました。

ヒントは
①つなぎのユニフォーム
②高いところ
③赤い車
です。


タツヤに何だと思うか質問したら
  また告られた?
と言われましたが。



えーと。
はしご車に乗せて貰いました。
はしご車のコンテナで7階の窓あたりまで昇り
ぐるんと360度旋回。

画像が無いのが非常に残念。
今日は雲もなく、
この地方にしては珍しく午後も風がでず、
絶好のはしご車日和。

職場に消防設備等の点検にいらした
消防署の方のご厚意で
病院スタッフが何名か試乗させていただいており
それを見つけた私は
ダッシュして現場へ駆けつけました。
同じ部署の同僚と一緒に。

先客は
前所属部署のスタッフで
  そこからmamiaさんが見えたから
  絶対に来ると思いましたよ
などと冷やかされながらも
ヘルメットをかぶり
安全ベルトを締め(正確には締めてもらい)
わずか2,3分ではありますが
非常にテンションの上がる出来事でした。

署員の方もとても気さくに話をしてくださり、
7階付近からみる景色の体感は
さらに楽しいものとなりました。

  隣の管轄には3名乗りのコンテナがあるんですけど
  ここは2名乗りなんですよ
  あとはコンテナを外せば
  はしごとして使えるし
  救助の時にはきちんとロープで補助するので
  7階からでもはしごで降りてもらえますよ

などなど、
やさしくカッコイイ署員のみなさんでした。


なにげに消防隊好きな私。
署員の方と話ができたことはもとより
災害時ではなく安全にはしご車に乗れるなんて!

まだ
興奮さめやらぬ、といった感の私です。


とても良い体験をさせていただいたので
不必要なご心配はおかけしないよう、
防火、防災に心がけよう、と
しみじみと思ったmamiaです。

この年齢になって
初体験でこれだけ興奮できるなんて。
まだまだ私もヤワイですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風が、吹いたので。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。