SSブログ

帰郷。 [another]




今日はお休みをとっていたので
久しぶりに高校時代の友人とランチをしました。
10年ぶりです。

前回会ったときは、
彼女の嫁ぎ先の街でランチをしました。
今回は彼女も地元に戻ってきており
私が地元に帰る形になりました。

いつも慌ただしく実家にもどり
そして用事をすませると帰ってきてしまうので
なかなか友人と会うこともできず
友人と会うこと自体が本当に久しぶりです。

待ち合わせは小高い場所に位置するお店で
最近できたらしくガーデンウエディングや
レストランウエディングが売りになっているようでした。

レストランの窓からは地元を代表する山が
すごく美しく見えていました。

bukouzan2.jpg

時間は瞬く間に過ぎ

次は前に勤めていた事務所へ顔を出し
先生はじめ事務所のみなさんと
お茶の時間を過ごしました。



私の地元を見下ろす山は年々削られ
稜線もどんどん変化しています。
街も旧知の会社やお店が無くなり
新しいショッピングゾーンができたり
チェーン店が出店してきたりと
私が住んでいた頃とは随分様変わりしました。

友人も紆余曲折あったようでしたが
そこにいる友人は高校時代を共に過ごした友人で
10年の月日なんて感じず安心して会うことができ

事務所も模様替えをしたり
事務員も私の後輩の他は入れ替わっていましたが
先生の人柄や温かさは変わらず

 ああ、帰ってきたんだな

そんな気分にさせてくれました。
会っている時間は限られたもので
ほんの僅かでしたが
私にとって大切な時間だったと
改めて思いました。


地元から私の住む街までは
1時間ちょっとです。
なのに
後ろ髪をひかれる思いでした。

少しだけ胸が苦しくなりました。






明日から
またお仕事です。

働くことが趣味だったあの頃とは
だいぶ環境が変わりました。
今の私は
働くことに何らかの意義を持てているのか
少しだけ不安になりました。

それでも



明日から
またお仕事です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。