SSブログ

平和な日 [Tatsuya]

最近

すごいなぁ、と

つくづく感じることがある。



タツヤの理解力。





殊に私の表現が何を現すのか

即座に理解できるようになってきて。



もともと

擬声語や擬態音でモノを表現するクセのある私。

今日の会話でも

 はいはい

といった感じで普通に聞き入れて。







「ひゅぅーるりぃー♪」な北陸(様子を現す)

「みょんみょん」した道(峠の路面の様子)

「ぴろぴろ」(文房具)







タツヤ曰く

 10年も一緒にいれば通訳できるよ

とのこと。













タツヤ提案で

今朝は早起きして秋を求めて

オープンフェアー(オープンドライブ)。

今日のドライバーはタツヤ。

サイドシートで暇をもてあます私は

ひとりゴキゲンでしゃべり続け

タツヤは

それを制することなく穏やかに笑い

ごく自然にふたり

秋の気配を満喫。







平和だなぁ。



何事も理解してもらえるって

すごく幸せなことなんだろうなぁ。



でも

そのおかげで?

普通の語彙が

凄く少なくなってきている気がするのは

私の気のせいかなぁ?





秋の日。

なんて平和ないちにちなんだろう。













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。