SSブログ

かわいいヤツ [my car]



気力・体力

かなり厳しく。

昨日は休みをいれたので

今日はすっきりとした休日モード。







車を洗いたかったけど

あまりの暑さに断念。

そのかわり、

と言うわけではないのだけれど

ちょっと気になってた

バッテリー交換をしてきた。



先日オイル交換したときに

ディーラーのサービスチェックで

電圧が弱くなってると言われ

そういえば

エンジンかかりにくくなってるかも

なんて気になりだして。



今の車でバッテリー騰がりだなんて

格好悪すぎるし。





カーショップ

ピットに入っている私の車

かわいい。

ちょこん、と

だけど存在感あって

高級ワンボックスの隣でも

へへん、と鎮座している。

俺は俺だもん、とでも言いたそうに。



いい度胸してるじゃーん、と

ヘンに親バカチックな私。

ウエイティングブースで

アイスコーヒー飲みながら

心地良い時間。





受付番号と車種を呼ばれ

気分良く愛車の元へ。



よしよし。

いい子だ。





暑いけど

さ、一緒におうちへ帰ろ。







こういう休日もいいものだ。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

江戸

三菱のジープが一番かっこいいと思うmamiaさん。
そして軽量スポーツカーを乗りこなすmamiaさん。
憧れるけど私は小さくてきびきび走る車が好き。  ミニクーパーを試乗してきましがエンジンは面白いけど車格と安定性コーナリングは今乗ってる国産の方が上でした。でもデザインが好き。

今度はゴルフTSIに試乗したいです。運転が楽しいからマニュアルモード付きATに乗りたいので。
買うなら中古ですが働けないので貯金を使ってしまうとあとで苦労しそう。太く短く生きるか、細く長く生きるか悩みます。一度に二時間くらいしか運転できませんが友人のいない私には貴重な瞬間です。
車はやっぱり、かわいいやつですから。
私も夢の中いまmamiaさんとランチしながら車の話をしているつもりで。リアル江戸でした。
by 江戸 (2009-10-11 23:41) 

mamia

江戸さん、いつもありがとうございます。

「愛車」とは良く言ったもので本当に可愛いですね。
今まで何台か乗り替えていますが
父の乗っていたjeep以来「乗りたい、運転したい」と思う車に出会ったことが無く、
今の車に最高の愛情を感じています{笑顔}

自分のライフスタイルや経済状態を考えると
今の車を維持するのが精一杯ですが
そのぶん、愛情をかけて長く乗りたいな、と思っています。
そのわりに車、汚れたままですが(;^_^A

エンジンの音、足回り、ハンドルの緩さetc.
それぞれ一長一短あるなか
本当に気に入った車に出会えるって
すごくラッキーですよね!

これからドライブに最適な季節になりますが
お互い気をつけて運転しましょうね!
(今日も峠のカーブでワンボックスの横腹に突っ込んでいる
Z4に遭遇したばかりでして…)
by mamia (2009-10-12 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デートのお誘い日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。