SSブログ

チョコレートと歯医者さん [impressions]

 

事務所に流れるFMラジオからは

盛んにバレンタインデーの話題。

 

タツヤには昨日あげた。

今日は出張で帰りが遅くなるし

明日は朝イチの新幹線でまた出張。

 

あげるのはいつものお店の生チョコ。

去年は量が多すぎ、って

タツヤからクレームがついた。

…だって持ち帰ると思わなかったんだもん。

 私も一緒に食べようと思ってたんだもん。



今年は量の少ない小箱。

と、

同じのをもう一つ。





今日は歯医者さんの日。

歯医者にチョコレートもナンだけど

季節モノだから持っていく。



月2回くらいずつ

たくさんある小さな虫歯を

1つずつ治しはじめて

もう半年くらいたつのかなぁ。





 はい、せんせ、

 虫歯に気を付けてくださいね。



 あ? 

 あ、ああ、ありがとうございます。





年齢も私より少し若いのかな。

あまり普段、無駄話をしないし

私がどんな人間なのかも知らないだろう。



やや動揺しているカンジの歯医者さん。

あっちに足をぶつけ、

こっちでトレイをひっくり返し。

なんか、おもしろい。



 

治療が済んでお会計。



 あー、今日は結構ですよ。

 いただいたし…



 えー?いいんですか?

 なんか得しちゃった気がする。

 

 

 

なんだかなぁ。

エビでタイを釣るってのはあるけど

チョコレートで治療費浮かせるってのも…

どうなんだろ?



 

ま、いっか。



そんなのもアリってことで。





そんなバレンタインデーも

アリってことで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気怠い。今日の成果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。