SSブログ

曇る窓のむこうがわ [impressions]

うっすらと曇る窓。

室内は適度な湿度と快適なぬくもり。

外気との差はその窓に現れる。 

 

先週末、ボランティアに行ってきた。

去年実習でお世話になった施設。

文化祭のお手伝い。

スタッフの方も、利用者のみなさんも

とても温かく迎え入れてくれた。

なんだか、元気になれる。



日々の歩みは遅々と感じても

日々は確実に着々と進んでいて。



1年前

病棟でお薬の力で症状を抑えていた方が

施設で日常生活を送り

率先して活動している。



伴に悩み、伴に考え、伴に生きていく。



私の活きたい場所がそこにある。





窓の外はオレンジと紫が融合して

その寒さと相まって冬を演出している。





感情を感じることができる。

自分のこれからを思い描くことができる。

それを

一緒に喜んでくれる人がいる。

 

 

曇る窓のむこうがわを見ながら

私は実感している。

私のキモチの中の温もりが

決してひとりでに沸き上がるモノではないことを。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。