SSブログ

ちょっとだけ、だけどね。 [hearts]


年を越したな、とおもったら
あっというまに桜の花も散ってしまい

裏mamia的には落ち着きすぎていて

…ここ数年、
感情の波がかなりあったけど

なんだろう、
今年に入ってからかな
自分の能力がないこともきちんと受け止めて
背伸びすることも諦めて
こぢんまりしてしまった感は否めないけど
感情だけは落ち着いていた気がする


都合3度目のベトナムで
出国直前にパスポートを紛失し
現地にひとりで足止めくらって
そこで出会ったベトナム人の女の子の家に
図々しく泊めてもらったり
…それがすごく楽しかった、なんて
帰国できず迷惑をかけた職場の人には言えなかったけど
…日本人観光客の女の子たちに
現地の人と間違われたりとか
もおおお、めっちゃネタあるんだけど


タツヤが仕事の都合で
海外を飛び回ることが増えたこともあり
会う機会がどんどん減って
自分だけの自由な時間が増えたことで
職場の人たちとの付き合いが増えたとか
ひとりでロングドライブすることが増えたとか


ひどい鉄欠乏性貧血の診断で
身体を安定させるため
鉄剤の補給と並行してホルモン治療始めたり
瞼がひどく腫れて皮膚科受診したら
…花粉症です…と
これまで非認知療法を貫いてきたけど
あえなく玉砕したりとか


まぁまぁ色々なできごとや変化はあるのだけれど
あれ?
って思うくらい感情的に穏やかに過ぎていて


表mamiaは
能力のなさに情けない状況だけど
裏mamiaが落ち着いていることで
概ねバランスが取れている、ってとこかな


桜も
雨も
風も

今の私の何かを動かすことがない、
それが
ちょっとだけ意外で淋しかったりもする


明日はちょっとだけ実家に戻って
歳を重ねた父と母に会って来よう

元気でやってるよ、って
伝えて来よう

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふたりだけの同窓会行きたい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。